台風6号に関する連絡

公開日 2015年05月11日(Mon)

台風6号は,12日昼頃沖永良部島の東を通過する見込みです。

生徒の皆さんは,本日午後からは自宅の暴風対策に努め,

台風に十分備えるようにしてください。

明日以降については,以下の通りとします。

1.日程

(1)12日(火)   

・午前中は自宅待機(自宅学習)   

・午後から授業を再開する場合は,12時までに「学級連絡網」

 「学校HP」「学校フェイスブック」等で連絡をする。

 連絡がない場合は,午後も自宅学習に努めること。   

・授業再開の連絡があった場合は,木曜日の①②⑤限の

 授業道具と作業ができる服装を持参すること。  

・購買部は開きません。

(2)13日(水)   

・試験は予定通り中間考査3日目の科目を実施する。

 その後予定通り「避難訓練」と「高校総体壮行会」を実施する。   

・購買部は開きません。

(3)14日(木)   

・試験は中間考査2日目の科目を実施する。午後から生徒総会を実施する。   

弁当が必要です。

2.その他

(1)(保護者の方へ)場所により風雨が強く危険な場所も予想されるので,

   保護者が危険だと判断した場合には,担任へ連絡し,安全が

   確認できるまで自宅待機してください。

(2)緊急連絡網の次の人に連絡がつかない場合には,その人を後回し

  にして,その次の人に連絡し,後で再度連絡する。

(3)学校への問い合わせは混雑するので極力しないようにする。

(4)緊急連絡網を再度確認し,変更があった場合には担任に届け出る。

(5)台風による被害を受けた場合には,台風通過後に登校したときに

   速やかに担任に申し出る。通学路で危険な場所や状況があるときには

   そのことも報告する。

(6)台風が接近中の港や海岸は非常に危険なため,絶対に近寄らない。

(7)登校する際は,作業・清掃活動ができるような服装・タオル,着替え等を持参する。