部活動

  • 2017年07月31日(月)

    吹奏楽部,金賞受賞!

    7月30日(日)に行われました第62回鹿児島県吹奏楽コンクールにおいて,本校吹奏楽部が金賞を受賞しました。

    部長のコメント「何よりも,部員や聴きに来てくださった保護者の方々の嬉しそうな表情が,私にとって1番嬉しかったです。本番ではいつも通りの演奏をすることができました。金賞という結果がついてきたことで,部員にとっても自信につながったと思います。私たち3年生は引退しますが,新しいメンバーでさらに良い音楽を追求していってほしいです。」

    金賞おめでとうございます!

  • 2017年07月29日(土)

    エイサー部,全国大会出発!

    本校エイサー部は,8月2日(水)~4日(金)にかけて宮城県名取市文化会館で行われる,第41回全国高等学校総合文化祭に出場します。

    本日は伊延港にてその出発式がありました。

    エイサー部の皆さん,頑張ってきてください!

    頑張ってきてください!1

    頑張ってきてください!2

    頑張ってきてください!3

  • 2017年06月12日(月)

    陸上部,南九州大会出場!

    本校陸上部3年の小濱 梓さんは,6月15日~18日にかけて熊本県で行われる南九州大会に,ハンマー投げで出場します。

    本日はその壮行式が行われました。

    式の中で小濱さんは,「初めての大会で緊張しますが,中1の頃から陸上競技を始め6年目でやっと勝ち取れた大会なので,悔いが残らないよう,そして,これまで支えてくださった方々に感謝の気持ちを込めながら投げてきたいと思います。島からの応援よろしくお願いします。」と述べました。

    小濱さん,頑張ってきてください!

    頑張ってきてください!

  • 2017年05月08日(月)

    高校総体壮行会

    本日,高校総体壮行会が行われました。

    5月18日(木)より始まるボクシング競技を皮切りに,各競技・団体において,県予選,地区大会,各種コンクールなどが始まります。

    会の中では,代表として空手道部の主将が,「どの部活動も沖永良部高校の代表として,日頃の成果を発揮して,精一杯頑張ってきたいと思います。応援よろしくお願いします。」とあいさつをしました。

    代表あいさつ

  • 2017年03月19日(日)

    エイサー部卒業記念公演

    本日,沖永良部高校エイサー部卒業記念公演が開催されました。

    3年生にとってはエイサーを披露するのが最後となる本公演。おなじみの曲から新しい曲まで,さまざまなエイサーを披露しました。

    部員たちの輝く笑顔に魅了された会場は立見客がでるほどの超満員となりました。

    エイサー部卒業記念公演

  • 2016年11月08日(火)

    空手道部 九州大会出場

    2年1組 平山 美桜 さんは,11月11日に長崎県立総合体育館で開催される,第36回全九州高等学校空手道新人大会に出場します。

    本日は全校SHRが開かれ,平山さんの壮行会が行われました。

    平山さん,頑張ってきてください!

    全校生徒で応援

  • 2015年11月06日(金)

    エイサー部出発前お披露目

    第10回 県高等学校文化連盟 郷土芸能部門専門部発表大会が11/10に鹿児島市のベルク広場にて行われ,本校エイサー部が出場します。
    本日は本校エイサー部が,大会出発前の最後のお披露目ということで,保護者や生徒,職員の前で力強い演舞を見せてくれました。
    本番でも練習の成果を存分に発揮してきてほしいです。
     
     20151106

  • 2015年10月06日(火)

    サッカー部 選手権鹿児島県大会出場

    平成27年度 第94回全国高等学校

    サッカー選手権鹿児島県大会

    の組合せ抽選会が行われました。

    本校キャプテンの盛山君が選手宣誓を行います。

    開会式は11月8日(日)午後3時 

    鹿児島ふれあいスポーツランド屋内運動場

    沖永良部高校 対 鹿児島南高校

    11月9日(月)11:20~ 桷志田サッカー場Aにて

    頑張れ沖高サッカー部!

    2015100601

  • 2015年09月25日(金)

    陸上部 全九州大会出場決定

    9月に行われた陸上県大会で、2年生東きよらさんが、

    女子砲丸投げで10m21で準優勝しました。

    10月に行われる九州大会の出場権を獲得しました。

    おめでとうございます。

    20150925

  • 2015年09月25日(金)

    サッカー部 地区大会

    サッカー部 地区大会 準優勝

    選手権大会の出場権を獲得しました。

    http://okierabusoccer.ti-da.net/